2012年9月14日金曜日

BS日テレ「大人のヨーロッパ街歩き アマルフィ編」に感動!

9月10日に放映されたBS日テレ「大人のヨーロッパ街歩き アマルフィ編」を観て、懐かしく感動しました! と云うのは、2009年にアマルフィより350m高台にある街「ラヴェッロ」のある人を訪ねた事があるからです。その人の名は、竹澤由美さん。
では、少し説明を TV画像を写した写真と一緒にいたします。画像が悪いですがご覧下さいませ。

       ラヴェッロ一番の見所「無限のテラス」

           TVのタイトル画面

           アマルフィの街。

          TVの中で 笑顔の竹澤さん。

今回のTVでは、その方が案内人となって登場し、アマルフィ周辺の魅力を紹介していたから懐かしく、ビデオに録画して何度も観ております。竹澤さんとは、数年前 ふとした事でブログで知り合い、訪ねた事もあり 親しいメール友達と自分勝手に思っております。(苦笑)
竹澤さんは、明るくて 健康的で チャーミングで 輝く女性です! TVを観た人なら分かって頂けるのですが、このブログでは少ししか紹介出来なくて残念です。

   2009年に訪ねた時の竹澤さん(中央)を囲んで私達夫婦。

ラヴェッロに「ルフォロ」と言う由緒ある四つ星ホテル があり、その4代目オーナーに日本人の女性が嫁ぎ、その方が竹澤さんです。ちなみにホテル「ルフォロ」は、かってD. H. ローレンスが滞在中「チャタレイ夫人の恋人」を完成させたホテルです。

         ホテル「ルフォロ」の入り口。

         ホテル「ルフォロ」からの眺め。

       アマルフィの色とりどりのホテル群。

  2009年に訪ねた時のラヴェッロ「無限のテラス」での私達夫婦。

●以前このブログで竹澤さんを訪ねた時の記事は、
 http://ogwosm.blogspot.jp/2009/11/2.html
 http://ogwosm.blogspot.jp/2009/11/3.html
 http://ogwosm.blogspot.jp/2009/11/1.html
 ぜひ、ご一読下さいませ。

●竹澤さんの「4星ホテル ルフォロ」の興味のある方は、
 http://www.hotelrufolo.it/jp/index1.asp
●竹澤さんのブログは、http://ameblo.jp/amalfitana/
 これからアマルフィへ旅行される方には、必見ですよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿